【秘境小川 古民家再生プロジェクト&清流でリフレッシュ、シャワークライミング♬】

【秘境小川 古民家再生プロジェクト&清流でリフレッシュ、シャワークライミング♬】

第1回目に引き続き第2回目も無事に開催され、たくさんの方に関わっていただくことができました。
今回はぼろぼろになっている外壁の古板を剥がしたり、裏の味噌蔵を解体したり、別の空き家のサッシを取り外して再利用したり、家中の板壁に打ち込まれた釘を抜いて回ったり。
地元の大工さんを先生にお招きし、みなさんの連携プレイもあって手際よく作業を進めることができました!

お腹ぺこぺこで戻ると、美味しそうなケイちゃん鍋や地元の夏野菜が素材そのままの美味しさで味付けされていて、一気に回復♬
午後からの英気を養って、いざ秘境の楽園 清流シャワクラへ。

炎天下の下、茹だるような暑さから一転、キンと冷えた澄んだ水に浮かぶ心地よさは格別でした。
魚たちもスイスイ泳ぎ、その美しい模様までしっかりと見える透明度。
爽やかな急流や妖精がいそうな水溜り、木陰のキラキラも全てが神秘的で、身も心も癒される豊かな自然。

 

古民家は引き続き改修に励み、みんなの憩いの場として生まれ変わる予定です。
秘境 小川にまた遊びにいらしてください。
ご参加いただき、ありがとうございました。

https://m.facebook.com/events/450595172442747?ti=icl